BS放送が映らなくなった。
アンテナに信号が届いていないようだ。

買っておいたアンテナチェッカーで調べようと探すが、見つからない。
やむなく新たに購入して昨日届いた。
雨だったので、今日準備していると、よくある話で、引出の中から古いのが出てきたのだった。

調べるとアンテナの向きでなく、ケーブルとアンテナの接触不良だった。

前回は先にアンテナを買ってしまったが、このチェッカーで調べると、チューナーにつなぐケーブルの
ターミナルが壊れていたのだった。

真っ先にこのチェッカーを買っていたら、アンテナが4個も溜まることはなかっただろうに。

安いのに優れものです。
 




古いアパートが壊されて



新しい家が建った。



古いアパートの庭にいつも止まっていた車の上で猫たちがひなたぼっこをしていたものだ。
猫も3匹から2匹に、そして長いこと1匹はいたが、姿が見えなくなった。

古いアパートは庭が広くて、よく花を植えているのが多い。
そしてひっそり人が住んでいる。
天気のいい日に、きれいに咲いているのを見ると幸福感があったが、今はもう近辺の古いアパートはすっかりなくなってしまった。

猫も姿を消して、道には犬の糞と汚い犬を連れた小太りのおばさんたちが残る時代になった。
いい時代はもう消えてしまった。

 

 

 

 

 

日本アンテナ 家庭用受信機器 BS/UHFチェッカー NL30S
3610円だったかな?
日本アンテナ