テントウムシ
今朝は小雨、やや涼しい。
(RICOH CX6)
ナミ2紋
05/18 黒地赤ニ紋型
橋の上で顔に留まってきた。 欄干に下ろすと動転したのかずっと動かずにいる。

ナミ4紋橙
05/14 黒地赤変形四紋型(凹丸)

ナミ4紋
05/15 黒地赤小四紋型 ビルの壁 
薄い膜があるので羽化したばかり?

ナミ2紋2
05/04 黒地赤ニ紋型 ビルの壁 
3頭いた。

2紋橙
05/23 黒地橙小ニ紋型 階段蛍光灯に

ナナホシf

ナナホシe
05/06 

ナナホシd
04/26 ナナホシテントウ
ナナホシの赤地はあまりいないような気がする。
見た記憶はあるけど過去の写真は全部橙地だった。


ダンダラ3

ダンダラ2
05/05 ダンダラテントウ
ミカンの葉の上に数頭いたので?と思ったが、PCで写真を見るまでユキヤナギアブラムシに気が付かなかった。
白いのはアブラムシの幼虫?

多紋2

多紋
05/03 紅型(赤地黒多紋型) 
二紋型に比べると個体数は圧倒的に少ないそうだが・・・

オオニジュウヤホシテントウ
04/06 オオニジュウヤホシテントウ
畑のじゃがいもの葉でよく見かけるが、草っ原でも時々見かける。

Tokyo Polka


スタンフォード大学 ホワイトプラザ


Stanford Viennese Ball 2013
渋谷区の2倍以上ある広大な敷地のスタンフォード大学

振り付け リチャード・パワー(スタンフォード大学 ソシアルダンス顧問)
曲 初音ミクのイエヴァン・ポルッカ(フィンランドのフォークソング)
ジャンプするのはスタンフォード大学の学生やソシアルダンスクラブの学生だけなので、元の振付はジャンプするものだと思う。