ふるさと公園近くで
時々、おっ、と思う家に会うことがある。
この家は左側は普通の家だが、右側に西洋風の建物を増築していた。
多分庭に建てたのだろう。
住みたいか、と言われると うーん、ではありますが。
平凡な家屋よりはいいのではないかな。

 周りに大小の公園が多いので、どれだけあるか数えてみた。その8
飽きてきたけど、まだまだ続きます。
No.17
furusato2
最大の公園。 王禅寺ふるさと村公園。 ネーミングがいまいち。
有料の駐車場もあって日曜祭日はすごい賑やか。
しかし何があると云うわけではないだ。

ふるさと

ふるさと2
ペット同伴(?)可だが、鳥獣保護地域があって、そこには入れない。
隣に王禅寺がある。
またちょい離れて日立の原子力研究所もある。
横浜市との境。
自分としては自然散策は人がちょろちょろしているこの公園より、もっと近くによりいい状態の場所があるので、ほとんど来ない。
ここは広いので子どもたちの笑い声も叫び声も空に吸い込まれていく。
その感覚がいいので、(滅多にないが)寂しい時来ることもある。