ホシオビホソノメイガ ツトガ科ノメイガ亜科
やっぱりホソミスジノメイガではないような気がして過去の写真とか見て、ギザギザ横線はホシオビホソノメイガでしたね。
マエウスキノメイガの発生時期は7月から10月なので5月は早過ぎる。
やはり縞の幅も太いしホソミスジノメイガのような気がする。

ホソミスジノメイガ
♀。黄色っぽく見えたが、写真で見るとクリーム色だ。
↓フラッシュ無しで撮るよりもはっきりする。
ホソミスジノメイガ2
この状態でメジャーで測った幅は3cmほどだった。
で、上は階段の外に、下は廊下の天井にいた。
♂  ♂はギザギザが弱いようだ。
ホソミスジノメイガ?

下2枚は5月20日夜10時半
ホシオビホソノメイガ0520b

ホシオビホソノメイガ0520
(RICOH CX6) 
似た蛾が多くて頭痛がしてくる・・・

下は2010年に1度だけ会った マエウスモンキノメイガ
fd751974.jpg

↓去年の8月に撮ったホソミスジノメイガ
色は黄色く開張も2cmと小さかった。
ホソミスジノメイガ