キオビエダシャク
今鹿児島にきています。
2ヶ月ほどいて福岡に行く予定です。
犬を散歩させているとある家の庭先に青と黄色の蛾がいました。
1頭は死んでいて、今1頭は翅も破れて飛べない状態です。
キオビエダシャク
(RICOH CX6)
調べるとイヌマキを食べるキオビエダシャクと言う蛾でした。
辺りを歩いていると1頭元気に飛び回っていました。
後で気づいたことですが、このあたりの家の垣根はイヌマキが多いです。

アパート
南の風、しゃれた名前のアパートを見ました。
町田で見たアパート「ピースフルハピネス」を思い出しました。

猫も犬も連れてきていいます。
猫は移動のバスで鳴き続けてまいりました。
みなさん優しく日本人はやはりいいです。
温かいので鼻炎の猫は毎日安らかに眠っています。