アワフキかヨコバイかわからない→モンキアワフキ→マツアワフキ
過去にアワフキやヨコバイを何度か取り上げているが、どうしても区別できないものに会うことがあります。
主のいない蜘蛛の糸にかかってもがいていたので、小枝で救ってみると
ヨコバイ01
ヨコバイ?

むむ
大きさも1cm以上だったか未満だったか思い出せません。
しばし横から撮って、さて顔を、と少し移動したらパッと跳んで逃げた。
恩知らずめ・・・
眼を見ればどちらかわかると言うけど、全然わかりません。
Anyone can help me?  

smallcreatureさんがモンキアワフキと教えてくれました。
自分でも「かも」と思っていたのでよかった、よかった。

更にコメントにマツアワフキと教えてくれる方がいました。
確かに特徴がマツアワフキでした。
ありがとうございました。(2021/06/24)
 
今夜明日と雨が降る予想。