冬のカマキリ
奈良から福岡に越して7年になる人が「冬の福岡は晴れが2割、湿度が高いので洗濯物は1日では乾かない」と書いてあるのを読んだことがあります。
冬はこれから本格的ですが、カラッと晴れた日は、ほんとに10日に1日あるかないかです。
日本海気候との事。
空に灰色の大きな蓋がある感じで、寒さと鬱な天気で気が滅入ります。
さて、今日は予報通りからりと晴れた珍しい日になるようで、朝、犬の散歩でカマキリを目にしました。
カマキリ1215b
カマキリ1215
カマキリc
(RICOH CX6)
暖かくなるのを待っていたのかな?
それにしても虫の気配はないので、命を永らえてもかわいそうな事です。
陽が照っていたのは11時ごろまでで、また曇り空の灰色の世界であります。
おすすめマウスパッド
マウスパッド
肌が弱いのでマウスを長時間にぎっていると、手首の裏が赤くなりすこし痛みます。
小さなタオルを敷いたりしてもすぐ落ちたりするので、そのまま使い続けていました。
昨日サンワサプライのマウスパッド(680円)を買いました。
決めてはアマゾンのユーザーコメント、もっと早く買っていればよかった。
まさに私の感想もそうです。