ヨモギハムシ
新宮町の田んぼの入り口にある公園で。
歩き回って疲れたので田んぼの入り口にある公園に入りました。
湊なんとか公園とプレートに書いてあります。
広めの公園なれどなんにもない。
小さな石製のベンチが1つだけあってので、やれやれと座れたのでありました。
足元をみると小さなヨモギの下にハムシがいます。
ヨモギハムシ3
見慣れたヨモギハムシです。
背中に窪みがありますが、事故に会ったのかな?

ヨモギハムシ2
これは別の個体。

↓こちらでは別の♂が金色の♀にちょっかいをだしています。
ヨモギハムシ

ヨモギハムシ4
(RICOH CX6)
金色娘は乗り気ではないようで逃げ回っていました。
季節を問わず後尾をするとは思わなんだ。


新宮海岸ゴミ
新宮海岸に打ち寄せたゴミの量はかなりのものです。
時々ボランティアの人達がゴミ集めをしていますが、広い海岸なので大変でしょう。