サビキコリ  コメツキムシ科
サビキコリ

サビキコリ2
腹部サイドに白い短い縞があります。
見えない所のおしゃれですね。

サビキコリ3

↓帰りにのぞいて見るとクモの巣に落ちてもがいていました。
巣から拾い上げて葉に戻すと頭部は糸だらけで、ドジなやつです。
サビキコリ4

○昨日の夜8時頃まで暑い日が続いて、おまけに昨日は湿度がやたら高い日でした。
老犬のパピヨンは食欲がなくてベビーチーズを2個食べただけ。
おしっこで外に出すと後脚がおぼつかない状態でよろけるので、そろそろかなと思っていました。
luck0518
今は18℃で肌寒い朝です。
犬をおしっこに連れて行くと何と走り回っているので、暑さのせいだったかと一安心でした。