ゴミグモの青っぽい巣

ゴミグモの青い巣
福岡に来て初めてゴミグモ(の巣)を見ました。
細長いゴミのようなものの裏にいるのでゴミグモ自体は見たことがありません。
地味な巣です。
新宮町の道路沿いに変わった蜘蛛の巣があったので撮りました。
ゴミグモのようです。実物は神秘的でした。
しかし青っぽい色のグルグルの巣は初めてなのでネットで検索すると少ないけどありましたよ。
ちなみに 似た巣を張る
ギンナガゴミグモ(おっちゃんの何でもニュース) ゴミに包まれていないのでクモがわかります。

で、ホームセンターの隣に食品館があって100円パン(税抜き)の店があります。
あまりの空腹に寄ってみました。
「感動の100円パン」とあったので鎌倉ベーカリーかと思いきや、京都伊三郎製ぱん という店でした。
5種類と150円の食パンを買いました。
結論 種類は豊富、中身はおいしいが皮がやたら硬い
温めて食べるといいかも。
今は物価が安くなっているので感動、と言うほどではないかな。

普通の夕方0806
昨日は珍しく空が赤くならない「普通」の夕方でした。