クロヒカゲ  タテハチョウ科ジャノメチョウ亜科
クロヒカゲ

クロヒカゲ2
(PENTAX K70+シグマ MACRO 105mm F2.8 )

日曜日、新宮中央駅まで歩いて行きました。
新宮中央駅は2010年に開業した新しい駅で、周囲の道路商業金融施設もすべてまだ馴染めない新しさです。
近道をネットで調べて約40分ほどだな、と思って行ったら、確かにそれぐらいでした。
途中線路沿いに倉庫や菓子工場などの一帯があって、日曜日なので閑散としています。
で、我慢できないほどトイレに行きたくなって、探しても店などありません。
人もいないし、あそこの空き地で立ちションするかと思って行くと
トイレ
なんと駐車場つきトイレがあったのです。
地獄に仏とは、まさにこれだ!と感激したのですが、なぜここに、こんなトイレがあるのか、誰が管理しているのか不思議にも思うことでした。
新宮中央駅前に「カメラのキタムラ」があったのでペンタのマクロレンズを買いました。