虫愛づる記録

Ryoi Ryo's
消え行く緑の中で 
街の昆虫や生き物たち
川崎、横浜、町田、福岡

カテゴリ:猫日記犬日記 > よその猫

神社のネコ

磯崎神社のネコきれいに晴れていても気温が低いせいか、田んぼの側の花に行っても「なーんもおらん」です。載せなかった過去の虫の写真とか景色とかアップせざるを得ないですね。(RICOH CX6)1月初め新宮町の海岸を散歩していたら、神社に会いました。磯崎神社です。境内は広 …
続きを読む
猫の集会 ってわけではないけれど

犬をつれて遠くまで散歩にきてしまった。坂を登っていてふと振り返る桜島が見える。ここでも電線が邪魔している・・・(RICOH CX6)で、帰りのこんな出会いがあった。ここ鹿児島では野良が太っている。川崎の猫に過酷な環境と対象的だ。心にゆとりがあると猫にも優しくなれるよ …
続きを読む
ある家の駐車場で

犬2匹を連れて王禅寺の住宅地をぶらぶら散歩。 とある家の駐車場にニャンコを発見。 うーん、好奇心丸出しの猫ちゃんだった。 (リコー CX3) 横になって犬を見る姿がなんとも微笑ましい。 …
続きを読む
公園のチビ

動画を撮りたくて購入したEos Kiss X3が昼届いたので試し撮り。 あいにくの曇り空なので絞り優先以外すべてオートで。 α700のモニタも3インチだけど、こっちの方が断然見やすいのはなぜだ? 今日はチビいないね、と顔見知りのおじさんと話していたらミヤーと鳴きながら …
続きを読む
警戒モード

お、これはこの先のお店に食事をしに行く途中のアメリカンショートヘアの血が混じった、あるいはそのものの野良くんだね。 うちのヨーキーに気がついて警戒モード。 (SONY α350+シグマ MACRO 70mm F2.8 EX DG ) …
続きを読む
久しぶりのチビ

川沿いの公園に一日中いたチビが、姿を見せなくなった。 時々かんづめをやっているおじさんの話だと、いつからか一日中はいないけどある時間帯にはいると話してくれた。 昨日久しぶりに会えたチビ。 にゃーにゃー甘えて鳴いていたけど、おまえも喜んでくれたのかな。 公 …
続きを読む
なつかない猫

団地の入り口にあるお店には、毎日食べに来る猫と3日おきぐらいにくるアメリカンショートヘアの血が入った猫がいる。 おいしい豆菓子があるので、犬の散歩のついでに寄るようになって、よくこの猫たちを目にするようになった。 (ペンタックスK20D+smcPENTAX DA 35 …
続きを読む